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日本スライド工業株式会社
取締役会長
寺町 彰博
当社の企業活動は、お客様はもちろん、株主・投資家の皆様、お取引先様、従業員等といったステークホルダーとの関わり合いの中で成り立っています。
そのステークホルダーの皆様から信頼されつつ、永きにわたり良好な関係を築いていくためには、ステークホルダーの皆様の個人情報およびプライバシーを適切に管理・保全することが非常に重要であります。
このため、ここに当社における個人情報の取扱いについての基本方針を定め、当該方針に従って個人情報を適切に管理・保全いたします。
1. 当社は、法令等を遵守するとともに、従業員等に個人情報保護の重要性を認識させ、その適正な取扱いを確保するためのルールを定め、これを着実に実施し、継続的に改善します。
2. 当社は、個人情報保護のために各部門の業務内容および規模を考慮した適切な体制を確立するとともに、個人情報の収集、利用、提供(外部委託を含む)、開示、訂正、利用停止、削除において所定の規定に従い適切に取り扱います。
3. 当社は、個人情報の正確性および安全性を確保するため、情報セキュリティ対策をはじめとする安全対策を実施し、個人情報への不正アクセス、または個人情報の紛失、破壊、改ざん、漏えい等の防止に努めます。
当社が取得する個人情報(以下、「個人情報」といいます。)の利用目的、具体的な取扱い、お問い合わせ等については以下をご参照ください。
1. 当社が保有している個人情報について
1-1. 利用目的
当社は、当社の事業目的に照らし、その業務遂行上必要である場合にのみ個人情報を取得し、以下の目的で利用させていただきます。
(1) お客様・お取引先様と当社間の取引の申込み、当社でのお客様・お取引関係者様の確認、取引の検討・判断、契約の締結、契約の履行・管理・解約・解約後の処理
(2) 当社またはグループ会社が取り扱う商品・サービスに関する案内
(3) お取引先様にご提供いただいている商品・サービスに関する確認・問い合わせ
(4) 当社およびグループ会社が催すセミナー・展示会等に関する案内、参加の確認、講師の皆様との連絡、調査や各種イベントにご協力・ご参加いただいた方への結果等のご報告
(5) 当社への来訪者の皆様の来訪確認、入構確認
(6) 当社刊行物の送付をご希望いただいた方への当社刊行物の送付、また、当社の電子メール配信サービスにお申込みいただいた方へのメール配信
(7) 顧客満足度調査等のアンケートの依頼
(8) お客様・お取引先様からのお問い合わせまたはご依頼等への対応
(9) 当社の株主の皆様の会社法に基づく権利の行使、義務の履行その他当社との間の円滑なコミュニケーションに資する各種施策の実施、各種法令に基づく所定の基準によるデータの作成等、当社における株主の皆様の把握・相互理解の促進
(10)当社が所属している各種団体における会員様等との連絡、当該団体の活動目的に沿った当社からの各種案内
(11)当社の研究・開発活動における研究機関等の皆様との連絡、共同開発契約、開発委託契約に関し上記(1)に準じる事項、各種学会への参加、学会賞への推薦
(12)共同出願人の方との特許出願、特許出願管理
(13)当社の広報活動における記者、アナリスト等の皆様との連絡
(14)当社の採用活動における採用応募の受付、応募者の皆様との連絡、採否の通知等
(15)当社が事業活動の必要上関係する公認会計士、弁護士、弁理士の皆様との連絡等
(16)グループ会社との上記以外の業務遂行上の連絡等
(17)当社を退職した従業員等への当社からのお知らせ
(18)当社従業員等のご家族の皆様との連絡
(19)当社の協力社員、嘱託社員、派遣社員、パート、アルバイトの皆様との契約、業務遂行にあたっての必要な情報の相互提供
(20)上記利用目的に附帯した、当社およびグループ会社からの案内
※ グループ会社とは、日本国内か国外かにかかわらず、当社の親会社であるTHK株式会社が直接または間接的に総株主の議決権の20%以上を有する会社をいいます。
1-2.第三者委託について
当社では、利用目的の達成に必要な範囲内において、業務を円滑に遂行するため、業務の一部を日本国内または国外の第三者に委託し、当該第三者に対し必要な範囲で個人情報を預託する場合があります。この場合、当該第三者における個人情報の取扱い等の妥当性につき検証を行ったうえで、選定を行うとともに、個人情報の取扱いに関する契約の締結や適切な監督を行います。
1-3. 共同利用について
当社は、個人情報をグループ会社および代理店・特約店・販売店と共同して利用することがあります。この場合、共同して利用する個人情報はご本人の氏名、勤務先、ご自宅および勤務先の住所、電話番号、FAX番号、電子メールアドレスとし、その利用目的は、共同して利用する者の商品・サービスおよび共同して利用する者が催すセミナー・展示会等に関する案内に限定します。なお、共同して利用する個人情報については、当社が責任をもって管理いたします。
※ 代理店・特約店とは、当社との間で契約を締結し、当社の代理店・特約店の表示をすることを許可された会社をいい 、販売店とは、代理店・特約店以外に当社製品を取り扱うことを当社が直接承認した会社をいいます。
1-4. 上記目的以外の利用について
上記「1-1.利用目的」以外の目的で個人情報を利用する必要が生じた場合には、予めご本人の同意をいただいている場合および法令に基づく場合を除き、その内容をご本人に通知し、または公表もしくはご本人が容易に知り得る状態に置かせていただきます。なお、利用目的の変更は、変更前の利用目的と関連性を有すると合理的に認められる範囲内で行います。
1-5. 第三者への提供について
当社では、以下のいずれかに該当する場合を除き、個人情報を第三者へ提供いたしません。
(1) ご本人の同意をいただいている場合
(2) 統計的なデータなど特定の個人を識別できない状態で提供する場合
(3) 当社が利用目的の達成に必要な範囲内において、業務の一部を第三者に委託し、当該第三者に対し必要な範囲で個人情報を預託する場合(上記「1-2.第三者委託」をご参照ください。)
(4) 当社が利用目的の達成に必要な範囲内において、個人情報をグループ会社および代理店・特約店・販売店との間で共同利用する場合(上記「1-3.共同利用について」をご参照ください。)
(5) 法令に基づき提供する場合
(6) 人の生命・身体または財産の保護のために必要な場合であって、ご本人の同意を得ることが困難であるとき
(7) 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難であるとき
(8) 国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
2. 個人情報の開示・訂正・利用停止・削除等のお手続きについて
2-1. 個人情報の開示・訂正・利用停止・削除等のお求めについて
個人情報の開示・訂正・利用停止・削除等のお求めは、所定の請求書(お問合せフォームからご請求ください。なお、お問合せフォームのメッセージ本文へ【個人情報変更依頼】とご記載ください。 お問合せへ)に必要事項を記載のうえ、ご本人を確認することができる書類(運転免許証、パスポートなどの公的書類のコピー)1通(以下、「本人確認書類」といいます。)および返信用切手を添付して下記宛にご郵送ください。その際、封筒に朱書きで「開示等請求書類在中」とお書き添えいだければ幸いです。
〒121-0836
東京都足立区入谷9-20-20
日本スライド工業株式会社
総務課 宛
2-2. 代理人様による個人情報の開示・訂正・利用停止・削除等のお求めについて
個人情報の開示・訂正・利用停止・削除等をお求めになる方が、ご本人の法定代理人様、もしくは個人情報の開示・訂正・利用停止・削除等をお求めになることにつき、ご本人が委任した代理人様の場合は、本人確認書類に加えて次の書類をご同封ください。
(1) 法定代理人様である場合 (次の両方の書類が必要になります。)
・法定代理権があることを確認するための書類(未成年者の場合:戸籍謄本(法定代理人が親権者の場合は扶養家族が記入された保険証のコピーも可)、成年被後見人の場合:登記事項証明書)1通
・法定代理人様であることを確認するための書類(法定代理人様の運転免許証、パスポートなどの公的書類のコピー)1通
(2) 委任による代理人様の場合 (次の両方の書類が必要になります。)
・個人情報の開示・訂正・利用停止・削除等のお求めをすることにつき、ご本人が委任したことを証する実印の押印された書面(委任状等)1通
・ご本人の印鑑証明書1通
2-3. 個人情報の開示・訂正・利用停止・削除等のお求めに要する手数料について
手数料はございません。ただし、郵送料(返送分も含む)などの実費はご負担ください。
2-4. 個人情報の開示・訂正・利用停止・削除等のお求めに対する回答方法について
請求書にご記載のご請求者様のご住所宛に書面を郵送することにより回答申し上げます。
2-5. 保有個人情報の不開示事由について
次に該当する場合は、不開示とさせていただきます。不開示を決定した場合は、その旨、理由を付してご通知申し上げます。
(1) 請求書に記載されているご住所・本人確認書類に記載されているご住所・当社の登録のご住所が一致しないときなどご本人の確認ができない場合
(2) 代理人様によるご請求に際して、代理権が確認できない場合
(3) 所定の請求書類等に記入漏れ等の不備があった場合
(4) 開示等のお求めの個人情報を当社が保有していない場合
(5) ご本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
(6) 当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
(7) 他の法令に違反することとなる場合
3. 個人情報お問い合わせ窓口について
当社の個人情報保護方針や個人情報保護についてのご質問、または、当社の個人情報保護に関する不備、個人情報の開示・訂正・利用停止・削除等の手続きに関するお問い合わせは、下記の個人情報お問い合わせ窓口宛にご連絡ください。なお、直接ご来社いただいてのお申し出はお受けいたしかねますので、その旨ご了承賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
【個人情報お問い合わせ窓口】
受付時間 平日 9:00~17:00
日本スライド工業株式会社
総務課
電話:03-3857-5691 FAX:03-3855-7977
4. ウェブサイトにおける個人情報の取扱いについて
(1)収集する情報の範囲
当社のウェブサイトでは、アクセスされたご利用者個人を特定できる情報(お名前、ご住所、お電話番号、電子メールアドレス等)を、ご利用者のご承諾なく収集することはありません。その一方、個人情報以外の情報を収集することがあります。このタイプの情報の例としては、ご利用者が当社のウェブサイトのどのページにご訪問されたのか、またどのドメイン名のウェブサイトから当社のウェブサイトにアクセスされたのかの記録等があります。これらの情報は、当社のウェブサイトの内容改善等に用いられることがあります。
(2)クッキー(Cookie)について
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(3)Google Analyticsについて
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(4)その他
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